活動内容

 ギターマンドリンクラブでは、基本的に年二回コンサートを開催します。
それに向けて合宿など、以下のようなイベントがあります。
  

 

4月 新入生勧誘活動・花見
新入生の獲得は、部の未来を決める最重要ミッションであります。
そんな使命を背負った部員たちは、とりあえず笑顔でチラシをばらまくのでした。

5月 ジョイントコンサート・新歓コンパ
GW前後に他大学のマンドリンクラブと組んでコンサートを開きます。
出会った仲間とはその後、マンドリン界での末長い付き合いが約束されます。
昨年の新歓は、骨付きカルビのうまい、焼肉食べ放題のお店に行きました♪

7月 前期納会
前期の反省会+お疲れさまコンパのようなものです。
ゲーセンに行ったり、カラオケに行ったりします。

8月 ワーキャン
=ワークキャンプ…関東のマンドリンクラブ所属の大学生がどこかの温泉旅館に
わんさか集まって、翌々年のジョイント相手校を決める行事。よく考えてみたら、
「ワーク」や「キャンプ」の要素がどこにも見当たらない…

9月 夏合宿
夏最大のイベントといえばやっぱり夏合宿!!今年は山梨県河口湖近くの民宿で
行いました。6泊7日の共同生活は部員の絆を固く結びます。

11月 定期演奏会
毎年駒澤大学の講堂で開催するKGMC単独でのコンサート。打ち上げは本郷の
旅館の部屋を借りて夜通し盛大に行われます。

12月 後期納会
後期、そして一年間の締めとなる納会です。
ちなみに11月から12月にかけては各校マンドリンクラブの演奏会ラッシュ期間。
気になるあの娘の出てる演奏会は要チェックだ!!

1月 オフ期間

3月 春合宿・追いコン
春合宿は、5月のジョイントコンサートに向けてのものなので、他の大学の人も一緒!!
卒業式の日には涙の追い出しコンサート&コンパを行います。


inserted by FC2 system